I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱防止ハック⑥銭湯&サウナ

サウナってオッサンのものでしょ? と思っていた頃が私にもありました。 サウナで汗を流して水風呂に浸かることを交代浴と言うらしく、旦那にオススメされてやってみたらすごく気持ち良かった!! 自律神経を整えるのに良いらしいです。 週一サウナに行くの…

鬱防止ハック⑤日差しを浴びる

季節の変わり目でウツウツしてたら、運動会で日差しを浴びたら回復した! 日向ぼっことか、何年もしてないけど大事なことだったんだろうな〜。 子供の視力のためにも外遊びが必要って何かに書いてあったけど、日差しって重要なんだね。 日焼けを気にしすぎず…

鬱防止ハック④運動

身体を動かすというのは単純に気持ちいい。 面倒くさいけど、それをすると気持ちいいということを体感して続けると苦ではなくなる。 続けることと、自分に向いているものを探すことが大事。 今は6:25からのEテレのラジオ体操と階段で9階まで朝登る、という日…

鬱防止ハック③めぐリズム

眠りが妨げられた時にとてもいい! 寝るまでにスマホいじる防止にもなるしね〜。 使い捨てじゃないレンジで温めるアイマスクを使ったこともあるけど、手軽だからついこちらを使ってしまう。 香りも癒される♪ これもついお金がないと削ってしまうけど。。買え…

鬱防止ハック②アロマ石けん、入浴剤

香りもすごく重要。 いい香りを纏ってるとリラックス出来るけど、いかんせん忙しい時にそこまで気が回らない…。 あとお金に余裕がないと削りがちだけど、大切なんだよなあ。。 好きな石けんを一つ備蓄しておく。 入浴剤のお気に入りのもの置いておく。 マジ…

鬱防止ハック①ハーブティー〜快眠のために〜

結構メンタルやられる人が多い中で、健全に過ごせたらそれだけですごいアドバンテージじゃない⁉︎と思ったので、自分のために書き留めておく。 寝つけなくなる&夜起きてしまう、という睡眠障害が1番ヤバイ!! その症状が出たら全力で対処すること。 多分温ま…