I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の話を聞いて欲しい病

あるVoicyパーソナリティーの初ライブ配信があった。 生では聞けなかったので、後から録音を聞いたのだけど、「リスナーからの質問に答えます」みたいな内容。 恐ろしいことに、きちんと質問をする人が半分くらいだった。 配信者は大変だなあ…。 「〜さんが…

コミニュケーションがセクハラなおじさん

河村たかし市長(72歳)の世代、今の60〜70代ってこのおじさんいっぱいいるよね。 女性とのコミニュケーションになると、何故かバグってセクハラとかからかいと言う名の貶めになる人。 (15年くらい前は年齢とか独身とか容姿で揶揄われるの結構普通だったよ…

ジェンダーギャップ指数を上昇できるチャンスかも?

東京オリンピックで「金メダル」って検索したら「噛む」って検索出てきちゃうくらい炎上した河村たかし市長がソフトボール後藤選手の金メダルを噛んだ問題がありますね。 もう炎上したのでそれはそれなんですが、色んな人の意見から思ったのは、 「女をリス…

最推しのバウンサー!

現在2ヶ月の人を育てているが、このベビービョルンのバウンサーめっちゃいい!! ①お風呂に入れる時の置き場(バスタオル敷いて一時置き場にしてる。) ②寂しがった時に近くに置く場所(私達がご飯食べる時に騒いだら使う。近くに置くと満足するのか落ち着いて…