I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マミートラック

いつからか自信がなくなっていた。 妊娠中に、電車や夜に外を歩く時、周りを警戒しながら猫背で歩いた時から? 走ったり抵抗できない状態で襲われるイメージを持って、自分が弱者だと感じた時から? 「楽しむよりこども優先」「良い母親」像に勝手にハマって…

保育園の保護者会

今年度やっていて、先日最終でした。 2年間やって、来年はやらないつもり。 やっぱりやると、他の保護者や先生と関わることが増えるし、情報も入ってくるなあーと感じる! プチ権力?みたいなものがうまれるというか。 保育園でここまで保護者会ちゃんとして…

きみは赤ちゃん

「きみは赤ちゃん」川上未映子著を読んでいます。 あー分かるー私もこんなだったー色々あったのマジ忘れてたー って感じです。面白い。 私は妊娠と出産という行為だけで考えれば、3人目いてもいいかも…と思ってしまうくらい好きだな。 何と言っても会陰切開…

やる気スイッチ

今年に入ってからかな、全然仕事でやる気が出ない。 つまらない…?あきらめ? やってもしょうがないからこなす、みたいな感じになっている。 子供預けてやってる仕事がこれか。。 こうやって年をとっていくの嫌すぎる。

マッサージチェア

https://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/asls1/index.html めちゃくちゃほしい! 普通の椅子っぽい。新しい。

子供が失恋してた

5歳なんですけど、3歳クラスの時両思いの子がいて、5歳くらいで他の子にとられてた(?)らしい。 最初はもう1人の女の子とジャンケンして負けて、昨日聞いたんだけど、自分でも「結婚して」って言ったら「〇〇ちゃんとするから…」って断られたんだって。 〇〇…

銀行勤めって…

「学生に不動の人気を誇る銀行が、就活人気ランキングで大きく順位を落としている。単なる価値観の変化ではない。若者にとって、もはや銀行はワリに合わないのだ」 ダイヤモンドの記事グサっときた。 あとちきりんの就職に関するツイートも。 この業界はリス…

スクイーズ

子供がyoutubeで見て欲しがってるけど、日本スクイーズセンターなんてあるんだね。 確かに気持ちいいけど、小さな人形サイズで1600円とか高い。