I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもが大好き

私のこども、とってもかわいい。 特に2歳児の顔や身体のフォルム・舌足らずな言葉使いたまらない…。上の子も純粋だしお話上手で一緒にいて楽しい。 本当はずーっと側で見守りたい。もっとやってあげたいこともある。 疲れてて、ごっこ遊びに全部付き合ってあ…

「会社が嫌いになっても大丈夫」感想

この方は2002年に鬱で休職したと書いてある。鬱休職は若者のイメージだったけど、そんなことなくて、言われてなかっただけで、昔からあったんだな。 「こころの定年」に陥る人からの発言として 「誰のために役立っているのか分からない」 「成長している実感…

人生でやりたいことリスト100公開

1.常に笑顔で暮らす 2.子供と全力で遊ぶ 3.夫と仲良く 4.資産運用で1億円貯める 5.在宅で稼ぐ 6.動画編集出来るようになる 7.MOS資格取る 8.料理上手になる 9.家族で定期的に旅行に行く 10.子供によい習い事通わせる 11.綺麗な家に住む 12.子供とたくさんお…

やりたいこと100リスト

今書いてるけど、なかなか100埋まりませんなあ〜。 でも書いてると、空いた時間に思い出せて、Twitter見るよりこっちだろ、って思えていい。書いてる最中にチャレンジ始めてるものもある。 ちなみに娘にも書いてもらったよ。途中だけど。 「もっとねたい。」…

漢方メモ

鬱っぽいとき→加味帰脾湯 気力がないとき→補中益気湯 が自分にはあっているみたい。 年取ると元気じゃない日が普通って誰かが言ってたな…。漢方の力をかりて乗り切りたい。