I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

樋口聖典さん

今すごく気になっている人です。

男の人でこんなに気になってウォッチしてるって初めてかも!?

最初の出会いはコテンラジオで、その時のメモには

深井さんー知識とトークがすごい。顔がかわいい。コテンラジオのスーパースター。

樋口さんー司会。質問力が高くて頭良い。一見リア充チャラ男かと思いきや鬱になってたり子育てしてたり引き出しが深い。

ヤンヤンーコテンラジオのマスコットキャラ。でしゃばらない感じで深井さんとまた違う切り口で話をしてくれる。

 

って書いてありました(笑)

深井さんの方が注目してたんだけど、段々樋口さんが気になってきたのね…。

それで、他の樋口さんのポッドキャストも聞いてどんどんとハマってしまった。。

 

新型オトナウイルス、樋口聖典の世界、ギチの完全人間ランド。(ポッドキャストの名)

あと弟さんとやってるポッドキャストがあるんだけど、なんかそれはあまり聞けなかった…。音楽に興味がないのと、弟さんと声が似てるので聞きにくいってのがある。

声が似てるって、複数人でやるポッドキャストでは致命的だね。前にも何かの番組で感じた。気を抜くと誰がしゃべってんのか分からんくなる。

 

樋口さんって金髪赤帽子で学生時代から今もずっとバンドやってて福岡の芸工大出て東京で音楽活動して成功して一回鬱になって髄膜炎で死にかけて吉本に入って売れない芸人生活して奥さんと交際0日婚してとらのすけっていう子供がいてお母さんと仲悪くて日本一のポッドキャストプロデュースして田舎にUターンしていいかねパレットっていう施設作ってメンサ会員で将来的に出家も考えてるんだよ。

(多少間違いあると思うが。時系列も。)

設定盛りすぎてない!?漫画のキャラかな。

 

いつか会いたいな。

まあ実際に会ったら会話も出来ないだろうし少し話して見透かされて「ハハっ」って乾いた笑いをされそうだけど。

飽きるまでとりあえず彼の関連のポッドキャスト聞き続けます。推しと言って良いかと。

 

すごく自分を追い込む生活をしてるみたいなので、身体に気をつけて生きてほしい。どう考えても長生き出来なそう。

 

いつか好きなおかずを教えてほしい。(キャラクタープロフィールでは必須なので)