I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

東京おもちゃショー2018 備忘録

9日(土)に行ってきました!

娘の「かんなちゃんあきらちゃんにどうしても会いたい!!」の声に負けて…行きました。

予想通り混んでたけど、かんあきちゃんとフォロチケ交換できたし、マジマジョピュアーズのショーも見れたし、ゲームやったりと色々充実して出来ました☆

 

朝8時にビックサイト着いて、会場の中で並んで座って待ってた。みんな折りたたみ椅子とかレジャーシート持ってて手慣れてた(笑)

開場と同時にタカラトミーアーツブースに行き並んで整理券&プリチケゲットし、ゲーム。(先着100名で、80番目だった。2回目の子供ショー整理券)

スタッフはあまり手慣れてない感じだった。

他のブースを見学し、アトリウムの11時からのマジマジョピュアーズを見ようと10:30に行くも、混んで座れず、並んで立ち見。(でも割といい所で見れた)

並んでる途中でエレベーターからかんあきファミリーが降りてきて、気づいた人が少し騒ぐようなひとコマもあり。

かんあきちゃんもマジマジョのステージ見てた。後日YouTubeでやるのかな?

マジマジョは人気なんだねー。人の集まりが凄かった。

その後、その並びのままブースに入れて、プリチャンは子供は子供専用の1番前のゾーンで見れて、私少し離れた後ろから娘を見守る感じ。(前からお子様ゾーン、ファミリーゾーン、一般?とあり)

プリチャンは声優さん人気が凄いのね。

中には入らないステージ脇にメガネ率高い男性がズラリと(笑)

 

暑かったから、アイスの自動販売機に行列が出来てた!

ご飯ブースは混んでたから、持っていったおにぎりなどをベンチで食べた。

お菓子は必須。梅干しが子供にヒット。

トイレはだいたいずっと空いてた。

午後からもどんどん人が増えて、昼過ぎにタカラトミーブースは60分待ちになっていたので入るのは諦める。バンダイは行けた。

15:40からの子供ショーに15:15くらいに行くとちょうど1番前の真ん中に子供が座れた。

子供が疲れないの優先にしたから、小まめに座ったりしたからあまり効率の良い周り方は出来なかったけど、楽しんでたから満足。

結局ショーの待ち時間が長いよね。

次行くなら折りたたみ椅子持参かな!

あ、あと犬のおもちゃをあとで買おうと思ったら、欲しいのが売り切れてた。物販は以外と少ない。おもちゃを売る気じゃないのね。

海外のブースが閑散としててスタッフも寝てたりして温度差があった(笑)

 

帰り子供寝なくて良かった!