I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

まだワーママで消耗してるの?

最近Voicyでイケハヤさんを聞いているせいか、そんな煽り文句が浮かぶ今日この頃。

消耗してる〜〜!!!

その先に何があるのか、疲れた40歳になっているだけじゃないのかと不安。。お金があればまだいいけど、積み立て少しはしてるけど、働くのやめたらすぐなくなるような額だし、子供にはこれからお金がかかるし…。

消耗するのではなく、成長していきたい。

 

最近保育園ママも小1の壁を感じて戦線離脱するという声も聞くし(上の子が卒園したら仕事辞める)、実際自分も契約社員になろうかと思ったし(やめたけど)、揺れる30代半ばです。