I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

子供が失恋してた

5歳なんですけど、3歳クラスの時両思いの子がいて、5歳くらいで他の子にとられてた(?)らしい。

最初はもう1人の女の子とジャンケンして負けて、昨日聞いたんだけど、自分でも「結婚して」って言ったら「〇〇ちゃんとするから…」って断られたんだって。

〇〇ちゃんの方がグイグイいってて、うちの子は控えめ。親同士もそんな感じ…女子力が(笑)

 

たわいない子供の話ですが、親としたらちょっとショックだしかわいそうだし…うちの子の何がいけないの?!とか思っちゃう(^^;;

まあ本人は泣いたりもせず「大きくなったらもっと素敵な人と結婚する」って言ってるから、大丈夫みたいなんだけど。

 

子供を持つって、こどもの心の痛みも持つことなんだなあー。