I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

鬱防止ハック①ハーブティー〜快眠のために〜

結構メンタルやられる人が多い中で、健全に過ごせたらそれだけですごいアドバンテージじゃない⁉︎と思ったので、自分のために書き留めておく。

寝つけなくなる&夜起きてしまう、という睡眠障害が1番ヤバイ!!

その症状が出たら全力で対処すること。

 

多分温まるのと味が好きなのでハーブティーが良い。

落ち込んでる時にカフェインはヤバイ。

てか落ち込んでなくても自分は体質的に多分カフェイン取らないほうがいい。

 

カモミールはホッとする♪

メスマー カモミール 25P

メスマー カモミール 25P

 

 

ドイツ・マリエン薬局|メディカルハーブティー

f:id:hopfenstar:20181013053241p:image



マリエン薬局は妊婦の時から愛用。

少しお高いのと買うのが面倒(専用ホームページから発注し、ドイツから発送。注文して1週間かからないくらいで届くかな?)だけど、好き。

(今思ったけど、これが面倒と感じる時点でかなりAmazonに侵食されてるね。。)

ウーマンブレンドとその時の気分で他のブレンドを買う感じ。

朝・夜飲む、水筒に入れて会社に持っていく!

冬は特にマストですな。夏も冷房で冷えるから持っていきたい。

結局年中ってことか(笑)