I know that I know nothing.

育児と仕事と時々女子

人生でやりたいことリスト100公開

1.常に笑顔で暮らす

2.子供と全力で遊ぶ

3.夫と仲良く

4.資産運用で1億円貯める

5.在宅で稼ぐ

6.動画編集出来るようになる

7.MOS資格取る

8.料理上手になる

9.家族で定期的に旅行に行く

10.子供によい習い事通わせる

11.綺麗な家に住む

12.子供とたくさんお話しする

13.祖父祖母に感謝の気持ちを伝える

14.父母に感謝の気持ちを伝える

15.人間関係で悩まない

16.自信を持って働く

17.好きな時にお休みして好きなことをする

18.毎週銭湯かマッサージに行く

19.髪の毛ツヤツヤになりたい

20.映画館で映画を観る。定期的に。

21.夫婦で食事に行く。定期的に。

22.素敵な洋服を着る

23.朝ジョギングをする

24.毎日素敵な朝ごはんを食べる

25.洗濯機買い換える

26.英語で日常会話喋れるようになる

27.何か音楽(楽器)を習う

28.コミュニケーション能力をアップさせる。オバサン化してもよい。

29.小説を読む

30. 何でも話せる友達がほしい

31.何かのリーダーになる

32.起業する

33.ブログを続ける

34.子供に金銭教育をちゃんとする

35.YouTubeに動画をアップする

36.ダイビングする

37.定期的に博物館や美術館に行く

38.美容液いいもの使う

39.子供に関するボランティアする。介護も。

40.人前で堂々とスピーチ・プレゼンする

41.玄米&シュガーフリー生活

42.ビーチリゾートにいく

43.星のやに泊まる

44.影響力の武器、ちゃんと読む

45.メルカリ出品する

46.音楽を作ってみる。初音ミク

47.自分のパソコン買う

48.家に自分のスペース作る

49.子供にオススメの漫画&本買う

50.焼肉たらふく食べる

51.よなよなビール飲み比べ

52.もつ鍋たらふく食べる

53.バーでカクテルが似合う感じになる

54.VR体験する

55.歯のケアちゃんとする

56.保育園の役員会で会長になる

57.セカンドハウスを持つ

58.農業体験やる(シェア畑、農業ボランティア)

59.水泳をする

60.テニスを習う

61.アニメを作る

62.作曲する

63.大河ドラマ見る

64.日本史・世界史学びなおす

65.周りの人に感謝を伝える

66.グランピングする

67.子供に計画を立てさせて旅をする

68.年下の男友達をつくる

69.シュノーケリングする

70.ももちゃんとシュプールに泊まりに行く

71.同窓会開く

72.子供のお泊まり会開く

73.ダンスを習う

74.ホームパーティを開く

75.「竜馬が行く」読む

76.「サピエンス全史」読む

77.「それでも日本人は戦争を選んだ」読む

78.夫とホテルでゆっくり過ごす

79.綺麗な部屋に住む

80.ホットクック 使いこなす

81.子供とお菓子を作る習慣

82.子供を自立した人間に育てる

83.サマーキャンプに子供を参加させる

84.漢方に詳しくなる

85.人狼ゲームできるようになる

86.ビデオカメラ使いこなす

87.落語を話せるようになる

88.漫画描きたい

89.樹脂粘土で色々作って見たい。お花やスイーツ

90.バランスボールを部屋に置く

91.団体を立ち上げる

92.図々しくなる、言いたいことを言う

93.イデーのクッションとかごを買う

94.近所に信頼できる人をもつ

95.子供を支援する活動をしたい

96.ベビーシッター、家事代行使う

97.お気に入りのお店をもつ

98.英会話オンデマンド受ける

99.写真館で家族写真をとる

100.満員電車に乗らない生活をする